感情の暴走そして終焉。冷蔵庫負傷。

こんばんは。

皆さん如何お過ごしでしょうか。

今日の僕は感情が暴走していました。何かあったわけではないし、無性にイライラしていました。

多分薬のせいだと考えられます。気分が落ち込んでない時に、マプロチリンみたいな薬を飲むからイライラして感情が暴走していたのでしょう。

薬とのバランスって本当に難しいです。精神科の先生でもきっとコントロールすることは難しいと思います。

普通に決められた処方を飲んでいるにも関わらず、時にバランスが崩れてしまい、よけ気分が落ち込んだり、上り過ぎたりしてしまいます。もう7年以上鬱の薬とお付き合いしているのにこいつのことはなかなかコントロールできません。

飲み始めた時よりは大分コントロールできるようになりましたが。それでもやっぱり今日みたいな日はありますね。僕は先生の許可なしでは薬を辞めることはないですが、飲まない日をあえて作る時があります。

鬱の薬は飲みすぎちゃうと希死念慮が出てしまい死にそうになるからです。おかしな話ですよね。鬱を緩和するために薬を飲んでいるのに、処方箋通りに飲んでいたとしてもそれが自分にとって飲みすぎになってしまい死にたくなってしまう。

まったく矛盾しています。しかし薬とはそういうものなのかもしれません。先生に毎日相談出来るわけではないので、自分の体を理解し薬の量を調節する。自分はこうやって薬と付き合ってます。

現に昔処方箋通り飲んでいた時は、自傷行為をし、自殺未遂をしたり、大変だったのですが、薬の効き目に着目してコントロールしてみると、今は一切手を焼いたり、手首を切ったり、急に奇声を発したり、まぁ色々ありますがやらなくなりました。僕の方法が正しいとは絶対にないですが、薬は人をおかしくする。

 

ただ今日みたいに薬とのバランスが崩れてしまう時もあります。そこはもう仕方ないと割り切って考えることにしています。

そして瞑想することにしています。

このように僕は薬とお付き合いしております。皆様も自分が飲んでいるお薬をもう一度見直してはいかがでしょうか。

 

あ、話は変わりますがもうさっそく外に出るとイルミネーションみたいなのが目に入りました。

f:id:yuheiueta:20191130233119p:plain

もうそんな季節なんですね。今年も寂しいクリスマスになりそうですが、まぁ1人でクリスマスを過ごしてもなんの問題もないから良いです。

この写真は高知県にある沢田マンションです。

近い将来僕はここに住もうと思っています。なんか面白そうじゃないですか。

面白いとこにしか飛び込まないうえたですWWW

 

さて今日はもう寝ますか。

皆さんも最近寒くなってきたので暖かくして寝てくださいね。

体だけではなく心もね。

 

なんてね。