夜ってなんで不安になるんだろうね。

こんばんは。

今日は珍しく本日2回目の投稿です。

 

夜ってなんか不安になりませんか?

明るい時間帯に考え事するのと、夜に考え事するのとでは、後者の方が何故か思い悩む。

 

なんでだろうね。

 

死んだら人間ってどうなるんだろうとか気にならないですか?

なんの為に自分は生きてるんだろうとか、重いことばかり夜は考えちゃいますよね。

 

この先自分はどうなるんだろうとか。。。

 

変なことばかり考えて、寝れなくなって、薬で誤魔化して寝るという。。。

 

なんで思考ってあるんだろう。

 

ところで人間てどう生きるのが正解なのか?

はたして正解なんてあるのか?

正解ってどういうことだろう?

じゃあ間違いはなんだろう?

どうしたら間違いになるのか?

 

色んなことが気になって仕方がない。

 

誰かが決めた常識は本当の常識なのか?

 

例えば夜中に窓をあけて大声で叫ぶと、迷惑が掛かって駄目だと思うんです。

でも誰が駄目って決めたんだろう。なぜ迷惑になるんだろう?

 

結局自分にとって他の人、人間て言うのが存在するから色々なことが決められているんだろうなぁと思ったり。

 

まぁ夜中に誰かが叫んでいたらうるさいって自分も思うけどね。

 

寝れないよ!!ってね。

まぁ静かでも寝れないけどね。

 

皆素朴な疑問で頭がいっぱいになることはないんだろうか。

 

まぁ自分だけか。

 

多分世の中の普通の人からしたら自分は頭がおかしいと思うんだろうね。