誰の為に生きているのか。

皆さんこんばんは。

今日は如何お過ごしでしょうか?

 

どうでもいいことですが20代が後、数日で終わります。

他の普通の人?に比べるとダメダメな20代、そしてダメダメ30代に突入しようとしています。

 

多分地球上で僕1人ならダメダメだとは思わないだろうけど。

結局は他人がいるので、やっぱり比べるとダメダメですね。

 

お金なし、彼女なし、仕事もフリーター、精神障害2級、他にも色々ありますが。

まぁ駄目なところをあげるとキリがないのでこのくらいにしときますがWWW

 

20代前半僕は美容師の仕事が辛すぎて、アニメに現実逃避をしていました。

いわゆるファンタジーな世界に逃げていたんですね。

それが当時僕の心のよりどころでありました。

その時はロクに練習もせず、仕事が終わったらさっさと帰ってアニメばっかり見て、

本当に駄目人間だなーと思っていました。

 

しかし今思えば、人としてまだ正常だったのではないかと思います。

病気になってからは現実逃避をする気力も無くなり、負のループの中にずっといる感じでした。

 

現実逃避をするって他人からしたら駄目なことなのかもしれませんが、それで精神疾患にならないのであれば、僕は全然ありだと思います。

 

もしかしたら人はリアルだけでは生きていけないのかもしれませんね。

 

現実を見ろとよく言います。言いたいこともわかるし、大事なことだと思いますが、現実逃避して精神が落ち着くなら別にいいんじゃないと思います。

 

まぁ別に他人がどう生きようが僕には関係ないですが。

逆もしかり、僕がどう生きようが他人はどうでもいいよね。

 

今日は良い天気だった気がする。

 

じゃあねWWW