煙が美しいと思う日が懐かしい。

皆さんこんばんは。

如何お過ごしでしょうか。

 

実は今日で禁煙36日目になりました。

f:id:yuheiueta:20200605211806p:image

こんなに長く辞めれたのは、初めてです。

あまり自分を褒めることはないですが、このことについては自分を褒めてあげたいと思います。

 

正直タバコは好きです。

楽しいときも、悲しいときも、普通の時も、イライラしている時も常に共にいました。

 

夜中に1人で、三日月をみながら、マルボロを吸っていた頃が懐かしいです。

完全に自分に酔ってますねww

キモいです。

 

洋画に憧れて、外国製のタバコをよく吸ってました。

刑務所の中で取り引きされるラッキーストライク

なんてカッコいいんだと当時は思ってました。

 

ルパン三世次元大介が吸ってる、ポールモル。

なんて渋いんだとも思っていました。

 

健康を害する以外、僕の人生の中にはタバコがありました。

吸ってて、死んだらそれまで。

なんて思ってましたが、もうちょいだけ生きたいなと、思ったのと、やっぱり鬱には悪いみたいなので、なんとなく辞めてみました。

 

なんとなくが、とても大事だと思います。

絶対辞めるぞ!!

って意気込むと逆に辞めれない気がします。

最初の3日は我慢が必要ですが。。。

 

別にいつ吸ってもいいかなとも思いますが、せっかく36日も辞めれたので、もう少し続けようかなーと思います。

 

余命何ヶ月です。

って言われたら、ラッキーストライク片手に、コーヒーを飲みながら楽しみたいと思います。

 

それまではタバコは少し休憩ですね。

 

自分、よくやったな(^^)!!

偉いぞ!!

 

後、以前勤めていた、花屋さんが閉店するそうです。

勝手に宣伝すると怒られそうですが、皆さん良かったら行って下さい。

 

少しの間でしたが、お世話になったので。

植物や花が1番悲しんでると思います。

 

f:id:yuheiueta:20200605213212j:image

 

温室は本当に凄いと思います。

じゃあ、また(^^)