静かに一日が終わるとても悲しい日

皆さんこんにちは。

今日はとても悲しい日のまま終わりそうです。

悲しい日といっても何かが起こったわけでもなく、ずっと布団の上で寝ていただけです。僕はこういう日を悲しい日と自分の中では思っています。

自分から何か行動することもなく、人から何か言われることもなく、部屋の中にずっといるから、日が沈むのも分からず、まるで僕の存在を忘れられているかのような感じがする。

こんなに悲しい日はないと僕は思います。自分から行動しなければ平和な国の日本なので何も起こることなく過ごせます。これを幸せと捉えるか、不幸と捉えるか。

僕は不幸と捉えちゃいます。だから病気が進むんでしょうね。

孤独は悪いことではないと本には書いてありましたが、孤独は人をおかしくさせてしまいます。例えば誰でもいいから助けてとか、誰か一人の人に依存してしまうとか。

健全な心の状態ではなくなってしまいます。

僕は孤独でどうしようもない時は、馬鹿らしいと言われるかもしれませんが、瞑想するようにしています。静かなBGMを流しながら自分の吸う息と吐く息だけに集中する。

これを10分から20分ぐらい無理にでも続けるとなんとなく落ち着きます。

まだ僕のレベルではなんとなくですがね。人によったら凄い人もいるみたいです。

何が凄いかはわかりませんが、よかったら皆さんもやってみては如何ですか。

 

ま、死ぬよりは馬鹿らしいことでも一回試してみてそれでも無理そうなら死んだらいいんじゃないですかね。また生き返ることは出来ませんが、死ぬことは簡単に出来ますから。

 

ま、僕が言わなくても分かっているかWWW

 

一応瞑想に関するリンクでも貼っておきます。

興味がある人は見たらいいかなと思います。

https://life-and-mind.com/mindfulness-meditation-10304

 

まぁ皆同じようなこと書いているので、どのサイトを見ても一緒だとは思いますがね。

 

昨日の夜から同じパジャマでいるうえたでした。

 

ではまた。