精密な機械は僕には合わない。心は精密なのに。

こんばんは。

ブログ五日目です。なんとなく続けております。死にそうになりながらも。。。

今日は実家に帰って来ました。まだ一人で住んでいる家は引き払えてないけど、なんとなく実家に帰って参りました。

部屋は全然片付けてないので物が沢山ありますが、なんだろう。不思議と落ち着きます。

思い出もくそもない家、でもやっぱり自分の実家なんだなーと、認めたくはないですが、認めざるおえないようです。

この部屋で首を吊ろうとしたり、薬をたくさん飲んで意識を失ったりそんなことばかりしていた。今思うと怖いことしていたなと思います。しかし前の僕はそれがすべてでした。今よりももっと死ぬことしか考えてなかった。死がすべてでした。

そんな僕も今や2%ぐらいは生きようかなという気持ちが芽生えてます。この2%はとても大きいような気がします。皆さんからしたらたった2%かよ!!と思われるかもしれませんが、僕にっとては大きな進歩です。今の目標は自然と死ぬこと。病気であったり、事故であったり、災害であったり、そっちの方が自殺するよりかはマシかなーなんて思います。

 

話は変わりますが今日の高知市は曇りでした。曇りの日は心も曇っちゃいます。でも明日は晴れているかもしれません。そんな淡い期待を胸に今日を終えようかなと思います。

僕の文章は『思います』という言葉が多いですがこれは小さい頃からの癖です。よく先生に注意されていたなーなんて思い出します。でも仕方ないよ先生。だって思うんだもの。僕にもこころがあるから。ないようであるんだから。あの頃から何も変わってない。変わらないといけないんだろうけど、僕はタイミングを逃してしまいました。

 

さて明日も生きるか。なんとなくね。流れのままに。

 

てかiPhoneの液晶を修理していたら、切ってはいけないケーブルを切っちゃって断念しました。僕には向かない作業だったけど、挑戦して良かった。向かないって分かったからねWWW

f:id:yuheiueta:20191126224933j:plain

心は精密だけど、精密な作業は僕には合わないようです。

おやすみなさい。